忍者ブログ
ポケモン擬人化のブログサイト。擬人化が苦手な方はブラウザバックお願いします。 初めての方はAboutをお読みください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拙宅ポケ擬・オリトレ(イッシュB組)の設定です。
絡む際の参考にでもしていただければ幸いです!

(最終更新・・6/3 ハナビ・マサル・シャイニアの設定を追加)


=================================================================


■絡みについて

・お友達はどの子も基本申請とかナシでいつでも募集中です!
普通に仲のいいお友達でも、喧嘩友達でもなんでもどうぞd(>w<)b

・恋人申請は募集中欄に「恋人」の表記がある子のみNLで受け付けています。
BLやGLは当方ガチで扱ったことが無いためお受けできません・・・申し訳ないorz
(※ただし、友達関係でネタとして扱うくらいのレベルならOKです)


・申請はtwitter(@PG_96_nin)かすぴメールでしていただければいつでもお受けします。
会話の流れで直接申請してくださっても大丈夫です!!←


=================================================================





■設定



(カラスと手持ちポケモンの関係)
・カラスが最初に旅をした時のパーティー6匹とは普段一緒にいない(だいずは除いて)
・そのメンバー+他の手持ち外の仲間(要はボックス内のポケモン)はとある山小屋に住ませていて、何でも屋的な仕事をさせている

(※旅パ:トン、だいず、リリー、ガマロ、ムー、ヤナギ)







・カラスと旅パ






pg_karasu3_n2.jpgpg_karasu3_gira.jpg   

・カラス(Karasu/オリトレ(※)♀) [全身画(仮)]
外見年齢:18歳 実年齢:???

「オラオラァ!今日もバトルすんぞお前らーッ!!」
「・・・言っておくが、オレは人間じゃないぞ。・・・それでもついてくるか?」


・イッシュの各地を飛び回りながらバトルの腕を上げようとしているトレーナー
・一人称が「オレ」な上に目つきも悪いけど女の子です
・自由奔放で少し乱暴な性格。男前。
・よく食べ、身体能力も人間離れしている野性児
・色んなポケモンを使い、各々の能力を最大限に引き出したいと思い日々勉強中

・少し寒がり

※本当は人間ではなくポケモンなのだが、訳あって人間(トレーナー)として生活している

○好きなもの→ポケモン、バトル、食べ物、寝ること、おかね
×嫌いもの→空腹、寝不足、寒いところ

募集中→友達(オリトレさんでもポケ擬さんでもおkです!)

<絡み>
友達:汀聖月鳩さん宅キョウジさん(オリトレ♂)
友達:ブルレスカさん宅螢さん(オリトレ♀)





supi_ton_n.jpgsupi_ton_ase2.jpg

・トン(Ton/エンブオー♂)
外見年齢:30歳前後
のうてんきなせいかく がまんづよい

「ああ・・・困りごとなら俺達に頼れ。なんとかする」
「カラス・・・お前のために、俺ができることは何だ・・・」


・カラスのリーグ制覇パの一人であり、彼女の一番最初のパートナー
・リーダーとしてカラスのポケモンたちをまとめている存在
・普段はカラスとは離れた場所で何でも屋の長を務めている
 (そのためか「親方」という愛称で呼ばれることもある)
・厳しそうな顔をしているが実際はかなりのんびりとした性格で、ボーっとしていることも多い
・パーティー内の他のメンツのテンションについていけないことも

・カラスとは強い信頼関係がある

○好きなもの→平和
×嫌いなもの→理不尽な暴力

募集中→友達




pg_daizu_n2.pngpg_daizu_ase3.png

・だいず(Daizu/ケンホロウ♂)
外見年齢:27歳前後
おだやかなせいかく とてもきちょうめん

「ちょっ、おっ、お~い!!待ってくれよカラス~!!・・・ったくもぉ~・・・;;」
「もー・・・ちょっとは俺の苦労も考えてくれよ~・・・はあ・・・;;」


・リーグ制覇パの一人。メンバー内では苦労人ポジション
・普段はカラスの移動をそらをとぶで手伝っている。(同時に世話もしている)
・常識人が周りに少ない上、カラスや他のメンバーが割とフリーダムなため心労が絶えない。
・バトルはあまり得意ではない。体力もあまりないので情けない男に見られがち

・おじさんと言われると凹む
・カラスと一緒にいない時は小さいポケモンの世話をしたり、たまに探偵とかやったりすることも

○好きなもの→落ちついた時間、リリーの淹れる紅茶
×嫌いなもの→激しい運動、おじさんと言われること

募集→友達

<絡み>
恋人:楼音さん宅杏さん(ケンホロウ♀)





supi_lylee_n.jpgsupi_lylee_smile.jpg

・リリー(Lily/ムーランド♀)
外見年齢:22歳前後
おっとりしたせいかく ものをよくちらかす

「私、リリーと申します!以後お見知り置きを、よろしくお願いしますわ♪わおん♪」
「カラスさまとトンさまは私の命の恩人ですわ・・・」


・リーグ制覇パの一人。礼儀正しく家庭的な女の子
・普段はカラスと離れて山小屋で暮らしている。主に家事仕事を担当中
・料理、洗濯、掃除などの家事全般が得意。嗅覚が鋭いので人探しもできるとか
・でもたまに転んだりするドジっこ
・たまに犬のような声を出すけれど、どうやら素で言っているらしい
・どうでもいいけど一人称は「わたし」ではなく「わたくし」

・カラスとトンに一生を懸けてでも恩返しをしたいと思っている

○好きなもの→お菓子作り、人の役に立つこと
×嫌いなもの→人を騙すこと

募集→友達、恋人





supi_gama_n.jpgsupi_gama_smile.jpg

・ガマロ(Gamaro/ガマゲロゲ♂)
外見年齢:20歳程度
れいせいなせいかく にげるのがはやい

「んあー・・・退屈だなチクショー」
「ククッ・・・やっぱりマスターは最高のパートナーだぜ!!」


・リーグ制覇パの一人
・退屈を嫌い、常に刺激を求めている
・そのため、フリーダムな性格のカラスをすごく気に入っている
・普段は割と冷静だが、面白いことに直面するとテンションが急上昇する
・頭のメットは取れるらしいが、中には特に何もないらしい

○好きなもの→スリルのあること、とにかく面白いこと
×嫌いなもの→退屈、暇、真面目すぎる人

募集→友達、恋人





supi_moo_n.jpgsupi_moo_sleep.jpg

・ムー(Moo/ムシャーナ♂)
外見年齢:10歳程度
れいせいなせいかく すこしおちょうしもの

「・・・ねむい・・・ねる・・・」
「・・・ゆめ・・・・見たから・・・・・・気をつけて」


・リーグ制覇パの一人
・かなり無口。ポツポツとした喋り方をする
・ほとんど感情を表に出さない
・普段は寝ていることが多く、よくリリーの横で寝ているらしい(子供の特権的なアレ)
・少し毒舌なところも・・・

・夢で未来を見てしまうことがあるらしい(本人の意思で見ることはできない)
・外見の年齢を調節することができるとかできないとか

○好きなもの→眠ること
×嫌いなもの→悪い夢を見ること

募集→友達

<絡み>
友達:エリーさん宅ヒュプノスさん(ムシャーナ♂)





supi_yanagi_n.jpgsupi_yanagi_smile3.jpg

・ヤナギ(Yanagi/ヤナッキー♂)
外見年齢:18歳前後
おとなしいせいかく ちょっぴりみえっぱり

「ししょう~~。きのみひろってきたよ~~ん」
「ボク、みんなの役に立ってる?・・・ジャマじゃない?・・・なら、うれしい!」


・リーグ制覇パの一人。のんびりした天然っ子。精神年齢が若干低い
・修行の相手をしてくれるトンのことを「ししょう」と呼んで慕っている
 (トン自身はこの呼び方がなんとなく恥ずかしくて慣れてないらしい)
・とてもふにゃふにゃした口調で喋る。「なのね~」等と語尾に付ける癖も
・そして行動もなんとなくふにゃふにゃしている。フリーダムすぎてトンすら戸惑うことも多々ある

・周りに取り残されないように、役に立てるように努力している
・元いた群れには戻りたがらない

○好きなもの→食べること、寝ること、褒められること
×嫌いなもの→一人ぼっち、邪魔者扱いされること

募集→友達、恋人







・電気統一パ







supi_hanabi_n.jpgsupi_hanabi_ase2.jpg

・ハナビ(Hanabi/シビルドン♀)
外見年齢:22歳前後
いじっぱりなせいかく ものおとにびんかん

「行くわよ!!今日は絶対負けないわ!!」
「アンタもうちょっとマシな顔できないの!?」


・カラスの電気統一パの一人。明るく面倒見もいいが若干怒りっぽいところがある
・特にマサルに対してはかなり刺々しい
・(マサルの発言、表情の乏しさ、動きの遅さその他もろもろにイライラするらしい)
・基本的に初対面の人や女性には優しい
・腕の力が特に強く、見た目からは想像つかないほどの怪力の持ち主

○好きなもの→買い物
×嫌いなもの→イライラすること

募集→友達





supi_masaru_n.jpgsupi_masaru_n2.jpg

・マサル(Masaru/マッギョ♂)
外見年齢:22歳前後
なまいきなせいかく ちょっぴりみえっぱり

「拙者に何か用でござるか」
「拙者の表情はそんなに乏しいでござるか・・・?ふむ・・・」


・カラスの電気統一パの一人。どんな状況にもほとんど動じない冷静な性格。
・中途半端なござる口調
・表情が異常に乏しい。とにかく乏しい。目も眉も口もほとんど動かず、声も淡々としている
・また異常に正直なため、思ったことは何でも口に出してしまう。そのため相手(大体はハナビ)をよく怒らせる
・忍者としてセッカシティで暮らしていたらしいが、動きは鈍い

○好きなもの→???
×嫌いなもの→???

募集→友達





supi_shinia_n.jpgsupi_shinia_smile3.jpg

・シャイニア(Shinia/デンチュラ♀)
外見年齢:14歳前後
せっかちなせいかく ものおとにびんかん

「このバトルに勝ったら、きっとパパとママも喜んでくれるね!」
「レイニア・・・もう、会えないのかな・・・」


・電気統一パの一人。明るく優しい性格。とあるデンチュラの夫婦の娘で愛されて育ってきた
・周りの年上ポケモン(特にハナビとマサル)を兄や姉のように慕っている
・常識はあるが、どこか抜けているところもある

・双子の弟(レイニア)が物心付く前に人間にさらわれている。どこにいるかもわからず、安否すらわかっていない

○好きなもの→両親、仲間
×嫌いなもの→孤独、悪人

募集→友達、恋人




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンク HOME 【擬人化設定】シンオウ組
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
苦労
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
pkmn擬人化好きな人。
テンションがおかしい。
現在すぴばるの方で擬人化妄想中。
最新CM
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析